島からのいえづくり




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
楽天優勝セール☆ :: 2013/09/27(Fri)

楽天イーグルス、優勝おめでとうございまーす。

ごそごそ買い回ってます^^



これ、とてもいいんです^^;

主人は(まだ)そこまで感じないのですが、実父が結構きつくて・・・

でもこの石鹸に替えてからは、全く気にならなくなりましたよ。


送料対策でコチラも購入。



ロールペーパーをやめたいなぁと思っているんですが、こちらの外装はビニール。

ティッシュの空き箱に詰め替えて使おうかなぁと思案中です。




コレ、めちゃめちゃ優れものです。

シロッコファンのフィルターです。

これは取り替え用なので、初めて使うときは、専用のパーツがいりますよ。


このフィルターのおかげで、レンジフードのお掃除がグググッと楽になり、苦でなくなりました。

今日の最後のお買い物は・・・


カビ取りジェルです。

以前コチラのお店でサンプルをもらい使ったのですが、お風呂のパッキンなどのカビ取りに抜群の威力を発揮!

なんせ、ジェルなので垂れないし、カビ取り剤によくあるあのツンとしたにおいがないので使いやすいんです。

お風呂だけじゃなく、お部屋の壁などに生えたカビにも薄めて使うこともできるそうです。


そして、楽天優勝セールまで待てなかった買い物も(笑)・・・


また新しいiPhoneが発売されたので、iPhone4sのカバーも少なくなってきたような・・・

ピンクにしてみましたよ。


あとは、バラの苗を購入予定です。
  1. 未分類
  2. | comment:1
雨樋クレマチス :: 2013/06/18(Tue)


 
 
au iPhoneから送信
  1. 未分類
  2. | comment:0
雨樋にクレマチスを! :: 2013/05/02(Thu)



明日から後半のGW。

我が家はいろいろあり、予定が白紙に…(ーー;)

そんなことはさておいて、今日、雨樋に
念願だった

クレマチスビチセラ系エミリア・プラターを誘引しました。

誘引っていってもまだまだ小さいので、そばに置いただけ(笑)

小輪で藤色の花が咲く予定です。


 
au iPhone

  1. 未分類
  2. | comment:0
庭も春真っ盛り :: 2013/04/24(Wed)





いろんな花が咲いてます。
 
どれも少し前に写したものなので、もっと咲いてるものや
 
逆に切り戻したもの、枯れたものなどもありますけど…
 
つるバラのピエールドゥロンサールも、蕾を付けて膨らんできましたよ。
 
咲いたらまたアップしますね。
 
au iPhoneから送信
  1. 未分類
  2. | comment:0
白いスプレー容器見っけ☆ :: 2013/01/29(Tue)


寒い毎日が続いていますね。
 
我が家は今のところ、ノロもインフルエンザも大丈夫ですが
 
いつもらってくるのかヒヤヒヤしています。
 
さてさて、我が家の近くにあるHCで、いいモノを見つけましたよo(^▽^)o
 
布用の除菌スプレーなんですが、ラベルを剥がすと全てが真っ白(≧∇≦)
 
なんて素敵な商品!!
 
スプレーってフタのところが色キャップだったり
 
スプレーノズルが色付きだったりすることが多いんです。
 
もっと色んな白い容器のオリジナル商品出して欲しいなぁ…
 
au iPhoneから送信
  1. 未分類
  2. | comment:0
白いゴム手袋 :: 2013/01/22(Tue)


我が家の白化計画…
 
とにかく白いモノを揃えたいなぁと思っています。
 
色んな色が溢れているとそれだけで乱雑に見えてしまうんですよね(;^_^A
 
今日ドラッグストアにいって、白い洗剤容器をかなりジロジロ見てきました。
 
そして見つけたモノは、洗剤容器ではなくて、白いゴム手袋(≧∇≦)
 
ゴム手袋ってピンクが多いんですよね(>_<)
 
今使ってるのは、シルキータッチ(だったと思います…)という薄ーいピンク色のもの。
 
薄い色なので、そんなに邪魔にはなりませんが、それでも白ではナイ!
 
今日ドラッグストアで見つけて、即2個買い(笑)
 
しかも手が小さい私に嬉しいSサイズ(≧∇≦)
 
また買いだめに走るかも…
 
au iPhoneから送信
  1. 未分類
  2. | comment:0
新春お年玉大セール! :: 2013/01/16(Wed)

楽天で本日までやっている「新春お年玉大セール」。

今回は、3店舗でお買い上げ。

早速いってみよ~^^

まずは、ずっと狙っていたキッチンペーパーホルダー。



マグネット式なので、レンジフードの横に取り付ける予定です。

色はもちろん!白!!!


2店舗目は、娘の入学式用のフォーマル靴。



フォーマル服は、すでに準備してあります。

なんて言ってますが、実は私のいとこが娘にファミリアのフォーマル服を

プレゼントしてくれました。

淡いピンクのかわいいフォーマル服なので、靴もピンクで☆

でも、ランドセルもピンク・・・ついでに私のフォーマル服もピンクです。

林家ペー・パー子みたくなるかも^^;


最後3店舗目。



こちらもずっといつか買おうと思っていたもの。

スナップウェアーの進化系!フレッシュロックです。

大きくもなく小さくもなくのこのサイズを5個セットでお買い上げ。



そして、息子のサーモス水筒のゴムパッキン。

黒くなってしまい、漂白しても落ちないので・・・



最後は、我が家の洗濯かご。

正確には脱衣かごなんですけど、私はこの脱衣かごを洗濯かごとしてずっと愛用してます。

今使ってるモノの取っ手が折れてしまったので、2個お買い上げ。


お買いものをすると、届いたときがとってもワクワクしますよね♪

実は、セールが始まる前にもお買い上げしたモノがあります!

発送は明日の予定です。
  1. 未分類
  2. | comment:0
次のページ
