島からのいえづくり




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
外観パース【限定公開】 :: 2010/07/12(Mon)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  1. 外観
外観パース :: 2010/05/10(Mon)

新たな理想の外観発見 :: 2009/12/29(Tue)

帰省を機に,実際に目で確かめながらよりイメージに近い外観探しをしました。
そして,新たにまさにこの外観!というお家を発見しました☆
何よりよかったのが,このお家が同じ建設会社であること!!
早速写真に収めて設計士Mさんに報告。
インナーバルコニーなんかも似ていてとても参考になります。

また,窓枠に木枠をはめ込むような形もとっても可愛らしい。
これなら以前検討していた鎧戸でなくてもインパクトがある外観にできそう。
でもこの場合,サッシの色は白にしないとね・・・
いやいや,今回この木枠を見てサッシは絶対に白だ!!と決めたのです。

勝手口の屋根なんかもまさに理想☆
このお家の画像は載せられませんが,近いものをネットで探してまた載せます。

可愛いのは好きだけど,でも可愛くなり過ぎないように,玄関ポーチの天井はアーチではなく
直線的なもので考えていたので,それもまた同じでした。

これらを盛り込まれるであろう次回5日の打ち合わせが待ち遠しい~。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
  1. 外観
  2. | comment:1
鎧戸(飾り雨戸) :: 2009/12/08(Tue)

以前も書いたけど,外観は南欧風でもなく,モダンでもなく・・・
とにかくシンプルナチュラルな感じに仕上げたいんだけど,のっぺらぼうになりそうなら
鎧戸(飾り雨戸)を付けたいんです。
鎧戸とは・・・

tetubyo.jpg

窓の横に付いてる木製のヤツ。
メンテ的に木製は厳しいので,今はFRP製のものがあるみたい。
画像の黒い点々は鉄鋲。
これがいい雰囲気だしてます。
他には・・・
photo.jpgsutairu.jpgyoroidooo.jpg

色もデザインもいろいろありますね。
実現するかどうかは外観の形が出来てから。
その前に予算的に厳しいかも!?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
  1. 外観
  2. | comment:0
場所も・・・ :: 2009/10/31(Sat)

さらにさらに読み進めていくうちに,どうやら場所も同じみたい…
しかも,主人と初めて見たT建設で建てた家のような…
その家を案内してもらったのが今の営業担当者さんだしね。

あ~なんてことでしょう。

好きなインテリアもかぶってるし。
照明やアイアンものなどがステキだなぁって話した記憶がハッキリとある私。
どうしたものかね~。
間取りで外観の形状は若干変わってくるとは思うけど…
見つけて嬉しかったけど,ある意味見つけたくなかった。

そうそう,帰ったら娘を通わせたいと思ってた幼稚園のことも
書かれてあり,どうやら激戦区みたいです。
願書出すのに?もらうのに?どっちか忘れたけど
朝の4時前から並ぶんだって。

お友達のブログでそんなこと書いてあったから「都会は違うねぇ」と
よそ事のように思ってたけど,我が家にもその波が?

うちは年中からの転園になるんだけど,入れないってことあるのかね…
帰るのが恐ろしくなってきたよぉ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
  1. 外観
  2. | comment:0
見つけたっ!しかし・・・ :: 2009/10/30(Fri)

ネットの注文住宅ブログランキングから見つけたお好みの外観☆
しかも,キッチンや洗面台などの仕様も我が家が検討しているTOTOのものばかり。
こりゃ参考になるぜぃと深く読み進めていくと・・・
他の仕様も似ているというか同じ。(床材の樺桜や収納壁にヒノキ板)
T建設だなと確信しました。

そしてさらに読み進めると・・・「水族館」という言葉が・・・
ん!?もしかして建築場所も同じではないかぁ!!!
場所は住宅地で,まだ空きはあるという記事発見!
でも,これは未確定。
いやいやあのあたりの住宅地で空きがあるってことは我が家が検討している
場所と同じだと思うんだけどなぁ。

あ~私が思い描いている外観に近いだけに,見つけて嬉しいけど
場所が同じならダメだよなぁ。
しかし,いくらでもあるお家ブログから見つけちゃうなんて凄い!
あ~せめて場所は違っていて欲しいなぁ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
  1. 外観
  2. | comment:0
外観検索 :: 2009/10/29(Thu)

主人は今日から1泊2日,野外宿泊学習です。

毎回,間取りを直してもらうと外観も修正して送られてきます。
しかし,このシュミレーション外観がかっこ悪いんだよね~。
きっと実物はいいんだろうけど,使ってるソフトがきっとモダンな外観を
得意にしてるんだと思う。
ナチュラルな外観は全くナチュラルじゃないもんね~。
なので,えっちらおっちらイメージに近い外観を探してます。

前にも言ったけど,南欧風ではなく,モダンでもなく・・・
色的には,外壁がクリーム色で,屋根は焦げ茶。
今のところ,外壁はリシン弾性の吹きつけで,屋根は瓦です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

  1. 外観
  2. | comment:0
