島からのいえづくり




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
土留め塗り壁できるかも!? :: 2010/07/09(Fri)

よくよく考えると8月1日の「棟上げ」まで1ヶ月を切っていました。
棟上げ後,すぐにいる瓦もまだ決定していません。
探しに探して見つけた瓦が,現在どんなものなのか確認中。
お値段や機能,色などクリアできたらいいなぁ・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

さてさて,すっかり冷めていた外構への熱。
続きを読む
  1. 外構
  2. | comment:2
外構パース(2) :: 2010/06/05(Sat)

外構パース2

新しい外構パースが送られてきました☆

土留め,可愛くなったと思いませんか?
私的には,土留めから繋がる塀までレンガを挟むのはちょっとやり過ぎかと・・・
そのあたりはまた打ち合わせをしたいと思います。

あと気になるのは,東側にあるコンクリ階段。
その下はせっかくレンガの階段になったのに,このコンクリ階段との繋がりが・・・
それならば,レンガ階段の位置をずらして,コンクリ階段の前に塀なり植栽なり
できないかなぁと思っています。
でも,なかなかイメージできないでいます。

あとこれにもう少しナチュラル感が入るといいかなぁ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
  1. 外構
  2. | comment:0
外構パース(1) :: 2010/05/25(Tue)

50.jpg

外構会社から頂いた外構パースです。
土留め・・・グレーのブロックはちょっと味気ないですよね。
見えませんが,奥の玄関横の花壇も同じブロックなんです。
学校の花壇!?って思わずつっこんでしまいました。

私が直線的なものが希望と書いたので,こういう形になりました。
階段,駐車場,玄関前の通路など,もう少しレンガを使いたいと思っています。
駐車場のカラーが違う部分は,カラーコンクリ?になるのかな。
あとタカショーの「エバーアートウッド」やディーズガーデンの
ディーズデコディンバー」など考えています。

コレを元に,気に入ったデザインになるよう仕上げていこうと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
  1. 外構
  2. | comment:4
外構も考える :: 2010/05/16(Sun)

我が家の土地はバス通りに面しています。
そのため,工事車両を止めておくスペースがなく,早めに駐車場を確保しなくては
ならないので,土留めだけ早急にやらなきゃいけないらしい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

外構なんてフワッとしたイメージしか持ってなかったので,今ネットや本などを
見て考えてます。
あまり作り込み過ぎたくないっていうのが希望です。
続きを読む
  1. 外構
  2. | comment:2
表札決めでもウロウロ :: 2010/01/31(Sun)

外構繋がりで,本日は表札について。

ナチュラルなイメージで,木製の表札って可愛いなぁとずっと眺めていました。
たとえばコレ。

3ns.jpg

これは,表札カフェさんの表札です。
ナチュラルだけど,そう私の好きな(!?)どっしり感もあり・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

そして,お値段も素敵なこちらも可愛いです。
続きを読む
  1. 外構
  2. | comment:6
枕木使いたいなぁ :: 2010/01/27(Wed)

外構はまだ全然なんですけど,こんな感じにしたなぁというぼやけた
イメージはあります。

できたら枕木を使いたい!!って思ってるんですけど・・・
でもシロアリがやってくる原因なんですよね。枕木って。
それって家にも影響するしダメだよねぇ。
でも,使いたい!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
続きを読む
  1. 外構
  2. | comment:4
ポスト :: 2009/10/02(Fri)

悩みがあちこち飛んでます。
今回は外構部分のポスト。
フィンランド製(たぶん)の「BOBI(ボビ)」がかわいくていいなぁと思ってるんだけど
お値段がかわいくなくて…

bobi-dg_000.jpg

色も8色ぐらいあって,どれも落ち着いて渋いものばかり。
お値段は・・・36000円ほど。
サイドのポールは別売り・・・
でもそうそう買い換えるものじゃないしね…とも思ったり。

PO01049.jpg

こちらYKKのポスティモ。
似てるけどね・・・こっちはポールもついて27000円。

キッチンのグレード上げたり,あと水栓ももうひとつ上のヤツがいいからそれも検討したり…
一体いくらオーバーするんだろ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
  1. 外構
  2. | comment:0
