島からのいえづくり




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ニューセラS採用決定!! :: 2010/07/29(Thu)

今日は朝から打ち合わせでした。
照明関係も打ち合わせしましたが,それはまた後ほど…

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

早速瓦のサンプルを見せてもらいました。
続きを読む
  1. 屋根
  2. | comment:6
提案瓦 :: 2010/07/22(Thu)

外観パース【限定公開】 :: 2010/07/12(Mon)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  1. 外観
建具,採用だって!? :: 2010/07/10(Sat)

設計士Mさんから,無垢の建具「息吹」にするといくらUPか返信が届きました。
その額を主人に伝えると・・・・

えーっ!その金額ならすべて採用決定!!

ホントにすべて採用して我が家は大丈夫なんでしょうか・・・

IB_IBK_05_S-VF_CL.jpg

リビングへの入り口には,この引き戸がつくことになるのかなぁ・・・

たしかに無垢材の建具って素敵ですよね。
しかし,贅沢過ぎる気もするし。

なんだかドキドキしてきました。
WEB内覧会ができるかどうかはわかりませんが,そのときどうなっているのか乞うご期待です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
  1. 内装
  2. | comment:6
土留め塗り壁できるかも!? :: 2010/07/09(Fri)

よくよく考えると8月1日の「棟上げ」まで1ヶ月を切っていました。
棟上げ後,すぐにいる瓦もまだ決定していません。
探しに探して見つけた瓦が,現在どんなものなのか確認中。
お値段や機能,色などクリアできたらいいなぁ・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

さてさて,すっかり冷めていた外構への熱。
続きを読む
  1. 外構
  2. | comment:2
屋根瓦のサンプル :: 2010/07/05(Mon)

今日,設計士Mさんから屋根瓦のサンプルが届きました。
わざわざ送っていただき申し訳ない限りです・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

その瓦がこちら!!
続きを読む
  1. 屋根
  2. | comment:2
建具 :: 2010/06/16(Wed)

ぼつぼつ建具のことも考えています。

始めは永大のカスタムが選ばれていました。

カスタム

色は床に合わせると

colorLB.jpg

ライトビーチかなぁ・・・
なんて私は考えていたんですが・・・

主人が,無垢の建具を使いたい!と言い出しました。
無垢ならウッドワンの息吹かジュピーノにしたいと・・・

IB_IBK_05_S-VF_CL.jpg

これは息吹シリーズです。
この無垢の建具を採用する替わりに,薄型テレビの大きさも小さくして我慢すると。
現にテレビは,46型購入予定が42型になりました。

テレビは小さくなったけど,果たして採用できるのかなぁ・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
  1. 内装
  2. | comment:2
次のページ
