島からのいえづくり




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
コートフック決まりです! :: 2010/11/22(Mon)

今日は勢いに乗って(何の?)2回目の更新です!

なかなか決まらなかったコートフック。
どうしようどうしようとネットでいろんなお店を見てばかり・・・
本当に沢山の種類があって混乱していました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

↑~ランキングに参加中~↑
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

そしてコートフックを探しているのに,気がつけば浮気して違う雑貨を見たり。
コレをあそこに置いたらカワイイだろうなぁ・・・なんてホント妄想の世界に
行ってばかりです。
続きを読む
  1. 小物
  2. | comment:4
スイッチプレート-SLOW- :: 2010/10/01(Fri)

今日から10月です。
家の完成予定は,10月末・・・
この1ヶ月もあっという間でしょうね。

さて,小物第2弾。
欲しいモノはつきないですね。
今日は買おうと思っているスイッチプレートのことを書きますね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

↑~ランキングに参加中~↑
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
続きを読む
  1. 小物
  2. | comment:2
マルチシンク用水栓のハンドル :: 2010/09/29(Wed)

大物はほぼ決定したので,最近は小物を物色中です。
たくさんある中からどれを選んだらよいのやら・・・
でも,この選んでる最中が楽しいのかも♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~↑ランキングに参加中↑~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

2階のマルチシンクの水栓はコレが付いています。
続きを読む
  1. 小物
  2. | comment:2
2階のタオルホルダー :: 2010/09/05(Sun)

2階にマルチシンクを設ける我が家。
そこにも,タオルホルダーが必要ですよね。
どんなのにしようかなぁといろいろ探しています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

取り付けられる場所が狭いので・・・
続きを読む
  1. 小物
  2. | comment:0
スイッチプレートもこっちかね~ :: 2010/03/10(Wed)

以前,紹介したスイッチプレートは曲線的なもの。

cer-sa2-2.jpg

これでした。

今日何気にいろいろ見ていて,家の感じからいくと
こっち!?

BL-03.jpg

ブランカシリーズです☆
スタジオクリップのものもかわいいけど,何も書かれていない
このシンプルさに心奪われつつ私・・・
でも,これにするくらいなら,そのままプラッチックでもいいんじゃない?
ても思ったり・・・

とにかく行く末は,プレートを替えたいということです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
  1. 小物
  2. | comment:2
コートフック :: 2010/03/01(Mon)

始めの間取りには,玄関にコートクロークがありました。
しかし,間取りを考えていくうちにいつの間にかなくなっていました・・・
玄関土間にしまうことも可能ですが,ここには,主人の釣り道具を置くことになるし
今は使ってないけど灯油なんかも置く可能性があります。
釣り道具はルアーなので臭くはないと思うんだけど・・・

そして,考えたのがコートフック。
場所は

32.jpg

赤線の部分。
どうでしょ?

img55423202.jpgimg10051754228.jpgp1000506y.jpgp1020105y.jpg

フックもいろいろ・・・
希望は,やっぱりシンプル。
左から2番目かなぁ。
黒いアイアンなら目立ちすぎずシンプルなものがいいかなぁと。
2~3個つけたらいい雰囲気も出そうだし。

hs154-2.jpg   hs154.jpg

この2つはいかにもコートフックって感じ♪
同じデザインでも色が違うと印象も全く違うなぁ・・・

img55613029.jpg

こんなのもかわいいよなぁ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

ランキングに参加中です☆
ポチッとクリックしてもらえると家づくりのモチベーションを
UPさせる原動力になります。
↑参考になるお家ブログがたくさん↑
  1. 小物
  2. | comment:10
ペーパーホルダー :: 2009/12/03(Thu)

間取りがなかなか決まらないので,相変わらず施主支給品の小物探ししてます。
以前書いた,トイレットペーパーホルダーだけど,現在在庫ございま~す。
でも,まだまだいいかっ・・・っと眺めてるだけです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

その品がこちら・・・
続きを読む
  1. 小物
  2. | comment:2
次のページ
