島からのいえづくり




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クロス・CFの打ち合わせ :: 2010/09/19(Sun)

今日はクロスとクッションフロアの打ち合わせでした。

ほとんど色がない我が家ですが,やはりクロスも冒険出来ずに
みんな白系におさまりました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~↑ランキングに参加中↑~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

その前に,珪藻土の塗り方を・・・こちらです↓

続きを読む
  1. 内装
  2. | comment:0
なぞ,解決です! :: 2010/09/05(Sun)

昨日UPした記事の中の「なぞ」だったウッドワン商品。

今日,設計士Mさんから「ブログを見て確認なんですが・・・」とTELが
かかってきました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

その確認したいこととは・・・
続きを読む
  1. 内装
  2. | comment:0
シェルフを取り付けよう! :: 2010/08/29(Sun)

建具はウッドワン :: 2010/08/07(Sat)

内装の建具はやはり全て無垢するのは厳しいとなりました。
そこで,我が家の建具はウッドワンから3種類。

まず,リビングへの入り口。
これはウッドワンから新しく出た「ジュピーノうづくり」のチェッカーガラスをチョイス。
「ジュピーノ」は無垢だけどウレタン塗装されたもので表面がピカピカしています。
しかし新しい「ジュピーノうづくり」は,木の質感を残した加工にウレタンを塗ったもの。
ショールームで確認してみると,自然塗装された「息吹」とほぼ変わらない手触り感。
それにかわいいチェッカーガラス。
採用予定→採用決定になればいいですけど。

玄関からの脱衣室入り口とトイレと下足箱,あ2階の子供部屋と主寝室ドアは「息吹」に…
キッチンから入る脱衣室入り口と2階のクローゼット扉と2階トイレのドアは
お手頃なソフトアートのシート張りドア。

現在こんな感じで見積もりをお願いしています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆


記事をバラバラにUPしています。
あとからUPした分が日にちの関係上「New!」が表示されないこともあります。
よろしくお願いします。
  1. 内装
  2. | comment:0
