島からのいえづくり




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
表札タイル届きました :: 2011/03/23(Wed)

毎年3月末のこの時期は,天候が安定せずに嵐の日があるんですが
今年は何とか穏やかに過ぎそうです。
週間天気予報でも,荷出し~荷入れの日はお天気大丈夫そうなので安心しました。
暖かくても雨だとやはり作業しにくいですからね。

今週末の完成見学会に向けて,土留めや門柱の塗り方を手直ししてもらいました。
以前はちょっと凹凸がありすぎて,汚れが目立ちそうだったので・・・
どのようになったのかは,引っ越し日のお楽しみです。

そして,表札にするタイルが届いたようです。

表札1

これを門柱に埋め込むようにして取り付けます。
取り付け後の画像もまた後程アップしますね。
お楽しみに☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

↑~ランキングに参加中~↑
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
  1. 外構
  2. | comment:0
外構も進んでいます! :: 2010/11/06(Sat)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  1. 外構
外構決定です! :: 2010/08/15(Sun)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  1. 外構
表札も決定です! :: 2010/08/06(Fri)

表札も,今回の外構打ち合わせで決定しました。
先に選んだポスト「Feel」の上部に,カッティングシートで
名前を貼ることも考えました。
でも,やっぱり表札は門柱かなぁと思い,ずっと思い描いていたアイアンだわ!と
私の考えを主人に伝えると・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

最近の住宅地で見るような表札はイヤだ!!と・・・
続きを読む
  1. 外構
  2. | comment:0
ポストは日本製 :: 2010/07/31(Sat)

毎日朝から夕方まで,仕様,インテリア,外構の打ち合わせで正直ヘロヘロです。
出掛けには主人と二人してリポDをグビッと飲んで打ち合わせにのぞんでいます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

さて,外構関係でポストを日本製のものに変更しようと思っています。
続きを読む
  1. 外構
  2. | comment:2
