島からのいえづくり




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
新たなカーテン生地 :: 2010/09/21(Tue)

帰省にあわせて,お願いしている建設会社と提携の会社でカーテンの
打ち合わせをもう一度してきました。

前回載せたカーテン生地は少し濃いめの色でしたので,こちらでは
生成りに近い色とシンプルな柄を選ぼうと思い,目に止まったのがコレです↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~↑ランキングに参加中↑~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
続きを読む
  1. カーテン
  2. | comment:6
カーテン生地 :: 2010/09/14(Tue)

朝夕はずいぶん涼しくなって,夜は窓を開けて寝られないくらいに
なりましたね。
残暑が厳しくて,さむくなるのかしら!?って思っていたけど
秋は少しずつやってきています。

今週末の3連休は,帰省です。
家のことだけで帰省するのって何回目だろう??
飛行機代,ものすごいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~↑ランキングに参加中↑~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

そろそろカーテンを決めないと,と思っています。
続きを読む
  1. カーテン
  2. | comment:10
ロールカーテン場所変更 :: 2010/08/31(Tue)

以前,畳コーナーにロールカーテンを設けるという記事を書きましたよね。
そのロールカーテンですが,違うところに設置することにしました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

それは,階段の登り口です!!
続きを読む
  1. カーテン
  2. | comment:0
畳コーナーにロールカーテン :: 2010/06/22(Tue)

20.jpg

1階の間取りです。

畳コーナーの角に,構造上どうしても外せないとのことで柱が立つことになりました。
ダイニング側を格子にして柱をなくすことも考えてくださいましたが・・・
格子にするより柱をボーンと立ててしまった方が,開放感は出るのかぁと。
(でも正直まだ悩んでたり・・・)

そしてこの畳コーナーに,天井に埋め込んだ形のロールカーテンをしたらどうかと
言われています。
ロールカーテンねぇ・・・
確かに和室ではないので,襖はありません。
でもロールカーテンねぇ。
果たして閉めて使う時ってあるのかなぁ。
人が泊まりに来ることも滅多にないし・・・
カーテンと違って洗濯も簡単にできそうにないし。
そう思うと,目隠ししたいときだけ突っ張り棒で布をたらすって形でいいのかなぁと
思ったりします。

う~ん,難しい・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
  1. カーテン
  2. | comment:2
カーテンレール :: 2010/02/06(Sat)

今やカーテンレールもインテリアの一部ですよね。

1階はアイアンものを考えています。
見てるといろんなものがあって楽しい☆

whup.jpg
先っぽについてる飾りの名前・・・これはトーチ。
色はアンティークホワイト。

brwup.jpg

続いてこちら・・・リーフで,色はアンティークブラウン。
これは機能レール付きダブルセットというもので,レースのカーテン用は
アイアンではありません。

brup.jpg

これは,へリックス。色は,先ほどと同じアンティークブラウンです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

でもでも,私が考えてるのは・・・
続きを読む
  1. カーテン
  2. | comment:2
外観グッ!でもカーテンどうする? :: 2010/01/11(Mon)

先日送られてきた間取りと外観イメージ図。
とても素敵に仕上がっています。
イメージ図の中にも窓枠周りの木枠が組み込まれ,理想に近づいてきました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

外観図は,はっきり決定した暁にアップしたいと思います。
それまでのお楽しみ♪
続きを読む
  1. カーテン
  2. | comment:2
