島からのいえづくり




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
レンジ台 その2 :: 2011/01/22(Sat)

やはり主人は昨日のお昼過ぎに早退してきました。
熱がずっと7度台で,体がダルイみたいです。

さてさて,レンジ台なんですが,いつもコメント下さるnahoさんから有り難いことに
いろんな情報をいただき,ずっと「レンジ台」か「ラック」で検索していましたが
「カウンター」「デスク」でも検索してみることに・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

↑~ランキングに参加中~↑
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

レンジを置くから,耐熱性が必要かなぁなんて思っていたんですが
今のマンションのレンジ台も,ただの木なので,ずいぶん選択肢が広がりました。
続きを読む
  1. 家具
  2. | comment:0
レンジ台 :: 2011/01/05(Wed)

今朝はなぜか3時頃目覚めて,それからずっとパソタイムです。

いろんなものを平行して探している我が家ですが,その中でも早急にいるであろうものが
「レンジ台」です。
食器棚は結婚するときに両親に買ってもらったものがあるため
キッチンの背面収納は特に設けませんでした。
なので,レンジ・炊飯器・トースターなどを置く台がどうしても必要になります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

↑~ランキングに参加中~↑
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

「レンジ台」だけで検索するとたくさんの商品を検索できます。
お手頃なモノからシステムキッチンと揃いのようにできる品物まで・・・


続きを読む
  1. 家具
  2. | comment:2
却下 :: 2010/02/15(Mon)

昨日載せた佐賀のダイニングテーブル…
主人から一言…「却下」。
やっぱりそうそう買い換えるワケじゃないから無垢にしようとなりました。

そして見て買うこと。
それがもし無垢じゃなくても気に入れば満足するだろうし。

夏休みにでも地元のインテリアショップに足を運んでみなきゃね。

今までのものを見てもらったらわかるけど,デザイン性は求めていません。
とにかくシンプル。
そして色は,今は(!?)ウォールナットがいいかなぁ。
このあたりはまだ流動的です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
  1. 家具
  2. | comment:4
新たなダイニングテーブル :: 2010/02/14(Sun)

「キナル」さんのダイニングテーブルに惹かれて,主人とも
このくらいの値段のモノしか買えないだろう・・・と言っていました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

そして,ネットではわかりづらい塗装などどんなのだろうと思い
問い合わせてみると・・・
続きを読む
  1. 家具
  2. | comment:3
ダイニングチェア :: 2010/02/05(Fri)

ダイニングテーブルを探すのと同時に,チェアも探してます。

今のところ梁の色は塗らない方向で考えています。
ナチュラルな色のテーブルには・・・







このあたりなのかなぁ・・・
テーブルとチェアを別々に購入するのって,高さなど揃えるのが大変そうですよね。
この3点は「みずのかぐ NORTE」さんのものです。
ペーパーコードで編まれた座面は座りやすそうだけど,汚れやすそう・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
続きを読む
  1. 家具
  2. | comment:6
ダイニングテーブル③ :: 2009/12/23(Wed)

いろんな方のお家ブログを見ていて見つけました!
私が理想としていた無垢のダイニングテーブル。

img10004250880.jpg

どうです?
ストレートな足にナチュラルな天板。
使い方に気を遣いがちな無垢の天板だけど,こちらの商品は

  超微粒子ファインセラミックスを配合し、今までのウレタン塗装よりはるかに水・熱・紫外線に
  強い、最新の「セラウッド塗装」を施しました。
  熱いものを置いても輪染みが出来にくく、キズや汚れを気にすることなくテーブルを
  お使いいただけます。
  ここまでの性能を持ちながらも、シックハウス症候群の原因となる物質を含んでいないという証
  「Fフォースター(F☆☆☆☆)」を取得した、人体に害のない塗料です。
  しかも、木の表情や手触りを損なわないように、つや消しに仕上げました。
  無垢のテーブルであることを意識しないでお使いいただけます。


とっても素敵な説明文です。
お店はこちら→DOIMOI

長さも無料でカットしてくれるみたい。
肝心なお値段は・・・やはり10万は超えてきますね。
これに椅子も考えなきゃなんで。
椅子の候補はまた次回にでも・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
  1. 家具
  2. | comment:0
ダイニングテーブル② :: 2009/11/29(Sun)

色々ネットで見てるけど…なかなか。
いくつかいいなぁと思うのがあったけど。
405112.jpg405121.jpg
上のは右の画像のように両方広げて広くできます。
mk8341.jpg
これはパイン材のテーブル。

そして現在検討中なのが,島で育ったヒノキを使って作ったダイニングテーブル。
なかなか素敵なんです。

dt12.jpgdt11.jpg
(画像お借りしています)

お値段は…サイズが考えてるのより少し大きめだけど,12万。
ひょえ~~だけど,テーブルってそうそう買い換えないからなぁ。
欲を言えば,足はストレートでいいんだけど,もう少し太いの希望です。
昨日ドライブ途中に製作所に行ってみようってなったけど
イマイチ場所がわからず…。
先ほどネットで場所を見つけたけど近くを通ってた。
また今度行ってみます。
もしお願いするとなれば,引っ越しのときに一緒に運んでもらったら
送料もかからないしなぁと思ったり。

島で過ごした日を懐かしむアイテム。
他にも色々考えてます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
  1. 家具
  2. | comment:4
次のページ
