島からのいえづくり




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
NEW洗濯機 :: 2011/04/19(Tue)

島に置いてきた洗濯機。
もちろん買い換えも縦型でと考えていましたし,前回の記事では,機種もほぼ決定していたんです。

それなのに・・・買った洗濯機は・・・

洗濯機

そう!ドラム式です。

メーカーは三洋で,機種は「AQUA」。

なぜドラムになったかというと・・・

電器屋に行って,ドラムの種類が多いこと,お目当ての縦型は売られていなかったこと
そして,友達が同じ「AQUA」を買って良かったこと。
この3点で,ドラムに決定しました。

しかもこの「AQUA」は,他のドラムに比べて高さがあり,洗濯物が取り出しやすく
しかもシンプルにホワイト1色です。

使い勝手も悪くないです。
まだ新品の機械臭さが若干ありますが・・・

先日の雨の日に乾燥も使ってみましたが,乾燥はさすがにそのままタンスなどには
直せないですね・・・
やっぱり少し干した方がよさそう。
これは個人感じ方でしょうかね・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

↑~ランキングに参加中~↑
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
  1. 家電
  2. | comment:4
掃除機までも・・・ :: 2011/03/25(Fri)

先日,洗濯機の調子が悪い記事を書きました。
その洗濯機・・・
一時期は調子よくて,やはり持ち帰ろう!と思っていたんですが
今日になってまた,すすぎ→脱水→すすぎのエンドレス・・・
もう諦めて引っ越し前日に電器屋さんに引き取ってもらうことにしました。
買い換えなら配送料,安かったのに・・・

そして,今度はタイトルの掃除機が・・・
なんと昨日,ヘッド部分と枝の付け根が折れてしまいました。
折れた部分に差し込むと,かろうじて掃除はできますが,持ち上げるとことが
できません。
こちらも引っ越し後,洗濯機と一緒に購入しないといけないですね。
古いのは,モーターは元気なので,車内掃除用にしようと思っています。

壊れるときって一斉なんですね・・・
でも,今回一斉に買い換えたので,また今度壊れるときも・・・一斉!?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

↑~ランキングに参加中~↑
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
  1. 家電
  2. | comment:0
買う方向で・・・ :: 2011/03/10(Thu)

寒の戻りが続き,寒いですね~。
おかげで引っ越し荷造りも全然進みません。(ホントに気温のせい!?)

さてさて,私たち夫婦は,結婚するまでお互いに実家生活でした。
そのため,家電は結婚したときに買い揃えたものばかり・・・
この8年で次々と壊れたり,調子が悪くなったりで,島に越してから
買い換えたものが増えました。
私がどの電化製品とも相性が良くないっていうのも,買い換えなきゃ
いけなくなる理由のひとつなんですが・・・

そして,唯一元気に動いていた洗濯機が,ここに来ておかしな感じです。
最後の脱水後,またすすぎに戻ったり・・・

新生活用に買うとき,日立の「白い約束」が良くて私が選んだんですが
私が選んだにもかかわらず,本当に調子よく働いてくれて。

でも,8年ですからね・・・
もう寿命なのかなぁって思って,次は新居だし,島でサヨナラしていくことを
決めました。

そして,次の候補にあげているのもやっぱり日立の洗濯機です。
日立はモーターがイイらしくて。

形は,ドラムじゃなくて縦型。
新居には浴室乾燥機もあるから,乾燥機付きの洗濯機はいらないと思っていたら
最近のはヒーターレスにせよ,ほぼみんな付いてるんですね。
付いてないのは,5キロ用だったりと洗濯槽が小さい物ばかり・・・

候補は,

  節水タイプの「ビートウォッシュ

にするのか

  洗ってる感がある(笑)「白い約束

にするのか・・・

でも,光熱費も確実に増えるから,そう考えると節水タイプですよね。

携帯などもそうですが,最近のものは使わない機能が沢山付きすぎていて。
そう思ってしまうのは,年老いた(!?)証拠でしょうか・・・

必要な機能だけを兼ね備えたシンプルなものが欲しいものです。

とりあえず,今使っている洗濯機にはあと3週間ほど頑張ってもらわなきゃです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

↑~ランキングに参加中~↑
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
  1. 家電
  2. | comment:2
コードレス掃除機も欲しい! :: 2010/12/11(Sat)

久々の更新です。

新居の写真もまだまだ送られてきそうにありません。
現在引き渡し等で忙しいんでしょうね。
周りのお宅は新年を新居で迎えられるのかぁと思うと,羨ましいです。
う~~ん,あと3ヶ月半ほどの辛抱です!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

↑~ランキングに参加中~↑
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

全然更新していなかったのに,たくさんの方に見ていただきクリックして
頂いているおかげで20位内をキープです☆
ありがとうございます。
続きを読む
  1. 家電
  2. | comment:4
今頃・・・バリスタ :: 2010/11/20(Sat)

内覧会はちょっとお休みです。

今日はお天気が良くて,こちらで有名な紅葉街道に行ってきました。

紅葉

最後の年の今年が一番いい時期に来たような気がします。
頑張って年賀状用写真も撮りましたよ☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

↑~ランキングに参加中~↑
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

そして,行きがけに寄ったディスカウントストアで目に止まったものが・・・
続きを読む
  1. 家電
  2. | comment:0
エアコン決定しました☆ :: 2010/09/28(Tue)

ダイキンとメーカーは決まっていたリビングのエアコン。
あとはグレードと,対応畳数で悩んでいました。
でも,決定しましたよ♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~↑ランキングに参加中↑~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

その商品はこちらです!
続きを読む
  1. 家電
  2. | comment:2
LDKのエアコン :: 2010/08/20(Fri)

次のページ
