島からのいえづくり




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
引っ越しました :: 2011/04/07(Thu)

ネットがまだ繋がっていないので携帯からの更新です。

無事に引っ越しが済みました。
しかしまだまだバタバタしています。
なぜこんなにバタバタなのかというと…
今日やっと洗濯機が届いんです。
震災の影響で在庫がないんです。
そのため洗濯機が届くまでのこの10日ほど実家を行ったり来たりしていました。
機種は何を買ったのかはまた後ほど…

しかし全然片づきません。
引っ越したらあーしてこーしてと思い描いていたのに何も出来ていません。
ネットで買い物もしたいのに…
来週まで我慢です。
一気にやるのではなくて,ぼつぼつ作り上げていくのを楽しみたいと思います。
  1. 引っ越し関係
  2. | comment:4
島生活ラスト1週間! :: 2011/03/21(Mon)

島生活もラストスパートです。
とうとう残り1週間…
来週の今の時間はフェリーで見送られているころ。
信じられません。

片づけは台所用品が片づきません。
詰めかけのダンボールから出したり入れたりしてます。
食器もなおしていて今週は紙皿生活です。
  1. 引っ越し関係
  2. | comment:2
内示が出ました :: 2011/03/18(Fri)

本日主人の内示が出ました。

新しい勤務先は,新居から遠からず近からず,丁度良い距離です。
職場までの道も混むことがないのでよかったです。

一層片付け頑張ります!!
  1. 引っ越し関係
  2. | comment:4
島生活1ヶ月切るっ!! :: 2011/02/28(Mon)

今日で2月がおしまいです。

そして,島生活も1ヶ月を切りました・・・
お世話になった方への贈り物など,自分でラッピングし用意したりと
着々と島を離れる準備もしていますが,全然実感ナイです。

本当に引っ越しするんだろうか??
主人の内示が出て初めて引っ越ししなきゃなんだと思うでしょうね。
内示は多分,18日です。

今週は,いらない家具等をリサイクル屋に取りに来てもらおうかなぁと
思っています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

↑~ランキングに参加中~↑
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
  1. 引っ越し関係
  2. | comment:0
引っ越し日決定 :: 2011/02/14(Mon)

本日,引っ越し日が決定しましたぁ。

島の荷出しが28日で,新居への荷入れが翌29日の朝です。
車も2台持って帰るので,私たちの離島手段は5時間フェリーに決定。
車もこのフェリーに乗せます。

車だけ貨物船に乗せて,私たちは飛行機っていう手段もありますが
時間のロスが結構あって…
それならいっそ車も人も一緒に運べるフェリーが一番いいという
結論になりました。

5時間フェリーは2回目です。
昨年の夏に,帰省から島に戻るときに乗りました。
夜の12時に乗って朝5時に島に着くんです。
だから船中は寝るのみ。
今度は,15時に島を発です。
しかし着く港は2つ隣の県なので,そこから高速で2時間ほど
走らないといけないんです。
大変そぉ~。
主人の実家に着くのは夜11時過ぎぐらいでしょうね…

う~,考えただけでクラクラしてきました。
まずは,荷造り頑張ります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

↑~ランキングに参加中~↑
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
  1. 引っ越し関係
  2. | comment:4
引っ越し見積もり出ました :: 2011/02/07(Mon)

本日,引っ越しの見積もりが出ましたよ。
30万という予想は大きくハズレ,なんと!37万でした・・・

島を出るときは,主人の職場の方が結構手伝ってくださるので
作業員を2名にしましたが,新居ではお手伝いもいないし,養生もしっかり
やって欲しかったので,4人に増やしました。
4人で6万円です・・・
でも,新居だしここはしっかりやってもらわないとですね。

あと検討事項は,エアコンと食洗機の脱着。
この2つで4万です。
エアコンの設置は補強のこともありHMにお願いしていたと思うし
たぶん食洗機も設置してくれるんじゃなかったかなぁ・・・

こちらの家電量販店に聞いてみたら,エアコンと食洗機の取り外し2点で
12000円だったので,こっちにお願いしようかなぁと思っています。

頼んでいる家具を引っ越しに合わせて取りに行ってくれるし
(自宅から1時間ほどかかる場所です)担当者と家具職人さんが
面識があるとのことなので,やっぱりココにお願いするより他ないのです。

主人の職場からは,島に来たときのことを思い出すと今回の引っ越し代ぐらい
支給があったので・・・

でも少しでも安くあげたいですよね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

↑~ランキングに参加中~↑
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
  1. 引っ越し関係
  2. | comment:5
島生活訂正 :: 2011/02/01(Tue)

パソコンの部屋が寒いためなかなか更新できずにいます。

今週金曜日は,引っ越しの見積もりです。
島なので限られた業者になるのですが,島の業者だと安いけど全て
自分たちでしないといけないので,今回は転居先が新居ということもあり
お高いだろうけど「日通」に頼むことにしました。
島からの引っ越しなので参考にならないと思いますが,いくらだったかは
またお知らせします。

その引っ越し,3月28日を希望しています。
なので,島生活カウントダウンカウンターも訂正しました。

ボツボツ荷物を段ボールに積めたりしていますが,全然片付きません・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

↑~ランキングに参加中~↑
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
  1. 引っ越し関係
  2. | comment:0
