島からのいえづくり




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
シルバーに変更 :: 2010/05/08(Sat)

今回は確認のためにTOTOショールームに行ってきました。

キッチンの扉は,やはりベージュに。
そしてシンクもベージュ。
おとなしい優しい仕上がりになりました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

変更点は,IHの色をブラックからシルバーに替えてしまいました。
続きを読む
  1. キッチン
  2. | comment:2
ベージュに決定します!! :: 2010/02/28(Sun)

タイトル通り,キッチンの扉はベージュに決定します!!!

ベージュなら手持ちの食器棚とも合いそうだし,レンジや炊飯器を置く台も
白系にしたらおかしくないかぁと・・・
白ではなくアイボリー系が希望だけど。
このあたりはDIYで塗り替えてもいいしねっ☆(やるのか!?ホントに)

キッチンは,ゴミ箱を買いそろえたいなぁと検討してます。
ベルメゾンに使いやすく可愛いのが結構載っていたので,要チェック!!

ベージュにした扉・・・
でも,IHはブラックです。
これが違和感あるかも・・・
だってシルバーってだけで2万も高いんだもん。
シルバーは,IHの電源入れると,レンジフードの電源も入るっていうものらしい。
そんなのいらないし。

誰も見ないキッチン。
でも,余裕が出たらシルバーに変えちゃうかもっ!?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
  1. キッチン
  2. | comment:4
これに決定かぁ :: 2010/02/25(Thu)

今日,先日行ったTOTOショールームから水まわりの見積もりが送られてきました。

年末の見積もりより17万減↓
ビルトイン食洗機をやめたから当たり前だけど・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

そしてまた,キッチンの扉の色で悩んでしまいました。

今回悩んだ色はコレ。
続きを読む
  1. キッチン
  2. | comment:8
ビルトインやめます! :: 2010/01/17(Sun)

ビルトイン食洗機と据え置き型と迷っていましたが,ビルトインやめることにします!
せっかく新築するのに…って声も聞こえてきそうですが。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

やめる理由はこちらから↓↓
続きを読む
  1. キッチン
  2. | comment:2
IHメーカー決定!のハズが・・・ :: 2010/01/14(Thu)

なんだか毎回悩みごとばかりの記事で申し訳ないです。
いい加減スパッと決めてしまえ!!とお叱りを受けそうな予感も。
ごめんなさい。お付き合いお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

さて,またキッチンに戻りま~す。
続きを読む
  1. キッチン
  2. | comment:7
ビルトインやめちゃう? :: 2010/01/12(Tue)

食洗機の続きです。

45センチと60センチで悩むなら,いっそビルトイン食洗機をやめて
今使ってる据え置き型を持ち込む選択もあるなと…
今使ってるパナソニック(正確にはナショナル製品)のは,ホント使いやすくて。

NP-BM1-W_180832.jpg

食器が60点入る上にパワー除菌機能付き。
でも,ビルトインのスッキリさにはかなわないし。
据え置き型は,食洗機の下の部分に水が入り込んだりしたら厄介だし
なんせ拭けないからなぁ。

ビルトイン食洗機…果たしてどうなんでしょう。
食器が入れにくいとか据え置き型より落ちが良くないとか聞くんだけど。
どうしよう~。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
  1. キッチン
  2. | comment:2
こちらもどうする!?食洗機 :: 2010/01/12(Tue)

またまたキッチンです。
決めるパーツが多い=悩むパーツも多いってことです。

本日は食洗機について。
つけることは決定です☆
しかし,サイズで悩んでおります。
45センチにするか・・・60センチにするか・・・

p45.jpg

こっち45センチ,パワー除菌ミスト機能。

pht04_1.jpg

こちら60センチ,汚れはがしミスト機能。
なんか上の方が機能効果高そうですよね・・・

深さはどちらも一緒です。
現在使ってるパナの食洗機と比べてみようとなり,ネットで調べてもらった結果。
なんと現在のは食器60点も入るんです!!
45センチは37点,60センチのワイドなものにしても50点。
一度大きいのを使うと,45センチでは小さく感じるだろうなぁ・・・

でも,60センチにすると今度は食洗機横の収納が少なくなります。
菜箸やお玉はコンロのところに立てて置くにしても,細々したものを直す収納が
なくなるのもねぇ・・・

まだまだ悩む日々が続きそうです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
  1. キッチン
  2. | comment:0
次のページ
