島からのいえづくり




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
壁面タイルのサンプル :: 2010/05/10(Mon)

今日は2回目の更新☆

2階マルチシンク前の壁に貼るタイルのサンプルを見せていただきました。
いろんな色がある中,私が手にしたのはこの2つ。

3.jpg

左は1色,右はモザイク。
私的には,左の色で右のような模様ナシがよかったなぁ。
でも,実際に手に取って見てみると右のモザイクもかわいいんだよね。
1色にしようと思ってたけど,ここにきてモザイクタイルにしちゃうかもです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆
  1. 洗面所・トイレ・お風呂
  2. | comment:2
1,2階のトイレ決定 :: 2010/05/06(Thu)

マルチシンクの壁面タイル :: 2010/03/09(Tue)

2階に設置予定のマルチシンクだけど,壁面をタイル張りにする予定です。
小さな造作洗面所って感じかしら。

TOTOからもらったタイルカタログにはあまりいいものがなくて
設計士の方に相談したら,こちらを提案されました♪

ニッタイ工業株式会社 パッソル

大きさは小さく見えるけど,1つのタイルが24.8㎜。
うんうん,大きさも希望通り☆
色はモザイクではなく1色がいいので,第一希望は「PAS-43」かな。
「PAS-42」も鮮やかで素敵だけど。
実際はどんな感じかなぁ~。
サンプルあったらぜひ見てみたい!!!
あまり色がない我が家なので,タイルぐらい明るめでもいいのかなっ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

ランキングに参加中です☆
ポチッとクリックしてもらえると家づくりのモチベーションを
UPさせる原動力になります。
↑参考になるお家ブログがたくさん↑
  1. 洗面所・トイレ・お風呂
  2. | comment:2
お風呂の話 :: 2010/02/12(Fri)

初めてお風呂の話をしま~す。

ここもトイレと同様そんなにこだわりがあるわけでなく・・・
メーカーは,もちろんTOTO。
ランクはサザナの温シリーズになるのかな。
大きさは,1616サイズ(1坪)。
我が家はコレで十分です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

始めに建築会社が出してくれていたカラーイメージはこちら。

続きを読む
  1. 洗面所・トイレ・お風呂
  2. | comment:4
蛇口見つけた! :: 2010/01/25(Mon)

マルチシンクに取り付ける長い蛇口を探していました。
そして見つけたのが,市の図書館にある子供用トイレの手洗い場に設置してある水栓。
決しておしゃれではないんだけど,実用的な長さです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

私もネットでいろいろ探してみて,見つけたのがこちら!
続きを読む
  1. 洗面所・トイレ・お風呂
  2. | comment:2
色検討(トイレ・マルチシンク) :: 2010/01/21(Thu)

トイレの話題はもうおしまいと書いておきながら・・・

色をまだ決定していませんでした。
年始にショールームにお邪魔したときも時間がなくて,トイレまで
話が出来なかったんです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

~ランキングに参加中~
見たよ!の合図でポチッとクリックお願いします☆

さて色・・・
こんなに取りそろえてあります。
続きを読む
  1. 洗面所・トイレ・お風呂
  2. | comment:6
トイレのお話 :: 2010/01/18(Mon)

次のページ
